はなのあな

紙とTRPGと魔剤

ワルキューレがとまらない初日を振り返る

行ってきましたよ


f:id:iaiahaster:20170128215625j:image

ワルキューレがとまらない初日!!!

まあ物販の話とか取り敢えず後に回してセトリとかからぶっ込みますかね。

0.開演前アナウンス(マキナ&レイナ)

1.ようこそ!ワルキューレ・ワールドへ

2.Hear The Universe

3.不確定性☆COSMIC MOVEMENT

4.NEO STREAM

5.Absolute5

6.LOVE! THUNDER GLOW

7.いけないボーダーライン

8.ジリティック BEGINNER

9.おにゃの子☆girl

10.Silent Hacker

11.ワルキューレのバースデーソング(映像)

12.God Bless You

13.風は予告なく吹く

14.涙目爆発音(カナメ、マキナ、レイナver)

15.AXIA~ダイスキでダイキライ〜

16.GIRAFFE BLUES(美雲、カナメ、フレイア)

17.オーラ・サーラ!〜光る風〜(メロディーチューバック本人降臨)

18.ザルド・ヴァーサ!〜決意の風〜

19.僕らの戦場

20.Walküre Attack!

21.破滅の純情

22.絶対零度θノヴァティック

23.一度だけの恋なら

〜アンコール〜 

(ハヤテ役内田さん、ミラージュ役瀬戸さん降臨。MC)

24.星間飛行(2番からランカ・リー役中島さん降臨)

25.ワルキューレがとまらない

26.愛・おぼえていますか(ワルキューレver)

27.恋!ハレイション THE WAR

〜Wアンコール〜

28.ルンがピカっと光ったら

 

以上、28曲ですね。

28ってすげえな(感涙)

 

開演前アナウンスではマキナはお胸がみんなより大きいから肩こりがって言う話から始まり(確か)会場での注意として会場内で飲み物は飲んでもいいけど銀河リンゴとミネラルウォーターは一緒に口にしないこと。動画を撮ったりしないこと→ウインダミアではくもくもの動画を撮って周りに見せびらかしてるメガネマニアが居るということ(ロイドだ…)くらいの話があり会場内は爆笑。

まあなんか細かい演出とかネタとか書いてるとキリないのでやばかったスポット抜粋していきますね。

Absolute5はワルキューレで個人的に1.2を争うくらい好きなのでもうあぁ…あうあうあ…って感じでしたね

当方カナメ推しなので当然だけど涙目AXIAの流れで発狂するんですわ。

涙目ではスクリーンにクレアが居る4人時代の映像。メッサー君がケイオスに加入するあたりの映像が流れてAXIAの時はスクリーンに10話の映像が流れるんですわ。

いやまてまてまて。隣の席の人(赤の他人)と勘弁してくれ~って言いながらノリノリでのりきった後にGIRAFFE BLUES…原曲よりKaname solo requiemに近いアレンジだった気がするな。(スクリーンにちっちゃいメッサーの機体を灯篭流し的なのするシーンが流れる)

もう涙目爆発音なんですわ。普通に目を擦りましたね。

それでえうえう言ってたら突然風の歌が流れるわけなんですね…こっちはヴァール化しながらも機体を制御したメッサーを追悼してんのに絶望させんなよ…って思ってたらハインツ様の歌の人登場であぁ^~ヴァール化しちゃう^~ってなってましたね。酷いセトリだ。まあTwitterアカウントの方ではしっかりヴァール化してワクチンライブ待機してたのが僕なんですけどね
f:id:iaiahaster:20170129015309j:image

その後はハヤテの中の人とミラージュの中の人が出てきて…瀬戸さんキャピキャピしてて何かちげえ…って感じだったなぁ。面白かったから良いんだけども

その次は星間飛行。ランカさん出んのかなぁって思ってたら案の定2番から出てきて草。

会場のペンライトは赤から1/3程緑に移り変わり…飛び跳ねる客も出るくらいで…マクロスってすごいんだね…(感動)紹介もなく立ち去りましたが…

ワルキューレがとまらないですよ。もう発狂なんですね。カナメさんの夢中で致して?の所でもう射〇。

MVの最後横アリに走るシーンはどこを一時停止しても鈴木みのりさんの姿勢、表情が変わらないらしいです。みんな見てみましょうね

そんなこんなで最後はWow Woh言って終わり!3時間くらいのめちゃくちゃ楽しい時間でした!成仏

f:id:iaiahaster:20170129015548j:image

 Walküre Attackの後辺りだったかな…鈴木みのりさん(だったかな)が今回のライブは無事に終わらせられそうで良かった…いつもだったらおのれワルキューレ!とか言う人が来るからって言ってて草不可避。ボーグ弄られてるよボーグ
f:id:iaiahaster:20170129015034j:imageおのれぇ…

~物販のお話~

当日になってもTwitter公式アカウントとかから連絡無いのどういうこと?と不信感を抱きながらも10時から開始みたいって話をTwitterで聞き10:49分に新横浜に着弾。

11時手前くらいに真っ先にガチャガチャに行ったが人は居るもののガラガラの模様。
f:id:iaiahaster:20170129010217j:image

ガチャという言葉にも不信感を抱きながら取り敢えず5連しますよね。なんでもいいからラババン出ろ…

【結果】
f:id:iaiahaster:20170129011210j:imageしょっぱ

メンブレしながら物販に向かい色々買ってまたガチャの前に戻ってきてしまいました。

ガチャに体が反応するんです。

絶対5回以上引いてる人もいたのですが入場禁止になったりしたら嫌だからやめようと思ってたのですが…

スタッフに聞いてみよう!!

この考えが脳裏をよぎりました

僕「これって5回までですよね?」

STAFF「んーまあ今空いてるので良いですよ笑」

いいのかよ

まんまと口車にのせられて追加で五連してしまうのです…

【結果】
f:id:iaiahaster:20170129011849j:imageおっ

ママァアアアアアアアアアア!!!!!!!

ギンギンギンヌメール被ったけどラババン二つ出たし…カナメママァアアアアアアアアアア!!!!!!!!

という訳でガチャガチャは闇深いね。闇深いのはデレ〇テだけにしてくれ。ボトルキャップ>バルーン>>缶バッジ≧ラババンくらいの感覚で間違いないと思う。ひでえ話だもっとやれ

という訳でこちらが通常物販も含めて今回の戦利品となります
f:id:iaiahaster:20170129012117j:imageイキリクソオタク

金額は考えたくもないのでセルフ計算でお願い

ポーチは気付いたら買ってたんだよなぁ。財布にお金入れるのやめようね

 

~歌マク体験のお話~


f:id:iaiahaster:20170129012541j:image(フ)レイヤーさんいました(載せていいのかな)

整理券はすぐに配り終えてしまっていたみたいであっこれ出来ないんやろなぁと思っていたら一般OKサインが出たので突撃。

【ゲーム概要】こちら体験会のものなのでリリース時には仕様違うかも

  • リズムゲーム
  • デ〇ステみたいに3Dの歌姫が歌って踊る
  • 通常タップするボタン(〇レステで言うアイドルの顔面)は4つ
  • 画面下中央に回復ボタン的なのあり。スコア、HPもそこに表示されてるっぽい
  • ある程度いい感じにプレイ出来てると曲中バルキリーモード、歌姫モードに突入できる。所謂スコアが上がるフィーバータイム的なやつ。バルキリーモードしかプレイできなかったがなんか4つのボタン以外に触れるところが増える(言語障害)アーケードの音ゲーやったことないけどつまみみたいな感じなのかな?知らん
  • 難易度はEASY.NORMAL.HARDの3種。チキってNORMALにしたが判定はそこそこ厳しい感じする。でも簡単

こんなところ。概要だけじゃなく感想も書いてるあたり頭がだいぶ弱い

なんと言うかデレス〇より映像が綺麗な感じしました。体験機アイフォンだった気がするけと僕のXperiaZ5君ではどうなるんだかなぁ

恐らくセンター?に設定するアイドルでスキルとかが変わる感じなんでしょう。体験会ではるんピカしか出来なかったのでフレイアソロだったんだけども

因みに今後の情報はTwitterアカウント( @uta_macross )かLINE公式アカウントから仕入れてくださいね〜

 

以上!ワルキューレがとまらない初日を振り返るクソ適当ブログでした!

紙とTRPGと魔剤とはなんだったのか。初回こんなんでいいのか。

ついでに言うとカシムの遺影持ってる人が居たのは草
f:id:iaiahaster:20170129015428j:image

おまけ

交換出来る方Twitterの方でリプ下さい☆