はなのあな

紙とTRPGと魔剤

君を退屈から救いに来たんだ【星と翼のパラドクス】



f:id:iaiahaster:20181125180051j:image

神ゲー紹介のコーナー。文ばっかです。

ごきげんよう。毎日魔剤生活です。

今回お話するのは11/21より稼働が開始したスーパーホットなアーケードゲーム『星と翼のパラドクス』についての記事となります。

一切記事を書いていなかったのにふとビュアー数を見てみたら
f:id:iaiahaster:20181125180341j:imageなんで微妙にアクセス増えてんの…?

となったので申し訳なくなり書いた次第です。

元々『マクロスΔ』が好き、突如巻き起こった『SSSS.GRIDMAN』ブーム、気が触れて始めてしまった『機動戦士ガンダムEXVS2』と、今筆者の中でロボットがアツい!!

ということで耳に飛び込んできた「筐体がめっちゃ動いて爽快感が凄いらしいで」という情報を聞きこのゲームを始めずにはいられませんでした…

みなさんアーケードゲームやってますか?僕はつい最近まで話に聞くだけで無縁の世界でした。

ただアーケードゲームってやるならplayするにあたりクレジットが必要になる訳ですし足を踏み入れたなら1回で辞めるか継続的にやりたいですよね?レートとかもありますし。そう考えると投資に見合った内容じゃないと続かないと思うんですよ。

あんま言っちゃアレですが過去に記事にもあげてるゲームのアーケードゲームは稼働4ヶ月程ですが過疎状態みたいです。

話に聞くとやはり費用対効果 (費用に対する見返り、面白さ、いわゆるコスパ)が薄いみたいです。

 

それに対して『星と翼のパラドクス』は!!

MX4Dより動く実質町中アトラクション!!!1回300円!!!!コンテ200円!!!!!

安い!!!!!!

 

安い…?

正直言ってやや費用対効果薄いかもしれませんね。初回触って暫く離れる人とかも多そうです。

ま!そんなのもう関係ないですけどね!

上機嫌だな

そりゃそうですよ!操作は楽しいし、スクエニも頑張ってるし!俺も頑張らないと!(お布施)

値段はさておきゲームについて

  • 8vs8
  • 陣取りゲーム
  • 敵陣奥のコアを削り切ったら勝ち(もしくはタイムアップ時コアの体力差で勝敗)
  • 何度死んでもOK(本当にOKとは言っていない)

大まかにはこんなもんですね。

筐体がめっちゃ動いてほんとに気持ちいい。

 

とても長くなりそうなのでこんなもんでええかな?既に他にもブログが出てたりするし、言っちゃえば触ればわかるし。

ゲーム性云々含めて楽しいですしそう言えばロボットやそのパイロットになりたい時期もあったな…という方はとりあえず遊んでみてくれ!300円だから!!!男の子の夢だったと思うんだ!!!!女性プレイヤーも結構見るから女性も行くんだ!!!!!

 

 

個人的にはポートA・B間をフルドライブで移動してる時が一番Gを感じられてすこだなぁ…